live happily every day.

日々のこといろいろ。



雨の飲み会 :: 2017/08/20(Sun)

昨日は高校の同級生と久しぶりの飲み会でした~。
学校のある王子駅で飲むことにしたので、早めに行って学校まで歩こうかと。
が、1時間前に駅についたら雨が、、、、、。
かなりの豪雨で雷もすごかったので、仕方なくホームの待合室で
本を読んで過ごしました。すぐ止むかと思ったけど、止む気配なし。

王子駅

ここを3年間通ってました。懐かしい。駅の裏のよく行った中華屋さんはなくなってた。
王子駅、通過することはたまにあるけどなかなか下車することがないので
学校まで歩くの楽しみだったのに残念。また来よう。
飲み会は4人で。みんな離れたところに住んでいるので4人揃うのは何十年ぶり?!
近況を報告しあったり、話は尽きませんでした。また次回を楽しみに解散。

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
登山道具はレンタルで :: 2017/08/19(Sat)

先日の富士登山、道具を揃えるのはお金もかかるし
これからも登山するかどうかわからないし、どうしようかと思い
いろいろ検索したら、レンタルをみつけたので早々に予約しておきました。

レンタル届いた

たくさんあるレンタルショップの中から、やまどうぐレンタル屋さんに。
5日前から到着日が選べたので、ちょうど日曜日に受け取りできました。

12点フル装備セット

フル装備12点セット!レインウエアのみ色を指定できました。
そのほかはおまかせで届きました。右上から時計回りに、、、、、

ザック・ストック・手袋・サポーター

①ザック。ザックカバーが内蔵されているタイプです。
②ストック。折り畳み式。③グローブ。④膝サポーター。

登山靴

⑤登山靴。いつもより0.5~1cm大きめのサイズを選びます。
おまけで靴下がついてきましたが、もっと厚手の靴下を買っていました。

フリース・パンツ・タイツ

⑥フリース。⑦トレッキングパンツ。(見えないけど、フリースの下にあります。茶色の)
⑧サポートタイツ。これを履くのと履かないのでは足の疲労感がだいぶ違うのだとか。

雨具上下・帽子・ヘッドランプ・スパッツ

⑨レインウエア(上・下)。ゴアテックス製を指定しました。
⑩帽子。⑪ヘッドランプ。⑫スパッツ。足カバー。砂が靴に入るのを防ぐ物。

このお店を選んだのは、⑧のサポートタイツのレンタルがあったからです。
初めての富士登山。装備はしっかりとしたいので、レインウエアもゴアテックスに。
フル装備12点セット、1泊2日のレンタルで¥21,300でした。

レンタルで使用した後は、すべてそのまま返却していいので
洗ったりキレイにしなくていいのです!すばらしい!!!
私は下山後、熱海で1泊したので宿泊した保養所から返却の発送をしました。
なので、帰りの荷物がとっても少なくてラクちん。(送り状も印刷されて届きます。)
レンタルの1泊2日というのは、実際に使用する期間のことで前後の日数にも余裕があります。

使用後に道具をキレイにしたり、次はいつ使うのかわからないものを
保管しておくということを考えると、レンタルにしてほんとによかった!
前日までキャンセルも無料でできるし、とても良心的です。
レンタルのセットはいくつかあり、単品も選べるのでもしも次回あるとしたら
また利用したいと思います。新品を選べるセットもありますよ~。

やまどうぐレンタル屋


それなりの物を揃えるとお金かかりますね、、、。(*´▽`*)

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
来宮神社 :: 2017/08/14(Mon)

富士山登山から熱海で1泊し、昨日はせっかくなので少し観光して来ました~。
いろんなお店を見たり、ソフトクリームを食べたりしながらのんびりと歩いて、、、

来宮神社

パワースポットの来宮神社へ。熱海駅から徒歩で20分くらい。

来宮神社 本殿

本殿でお参りして、ぐるりと境内を散策。緑に囲まれてとっても涼しかったです。

落ち葉がハート

落ち葉を集めてハートが作られていました~。(*´▽`*)

天然記念物の大楠

天然記念物の大楠。樹齢二千年超なんだそうです。とっても大きかった!

お守り
自分へのお土産に健康祈願のお守りとアロマストーンを買いました。

帰りは海沿いを歩いて熱海駅まで。海水浴の人ですごい賑わっていました。
熱海駅のアーケード商店街ではあんみつを食べたり、富士山サイダーを飲んだり。
「まる天」というお店のチーズ棒とじゃがバター天がめちゃうまでした!
熱海駅からは鈍行電車に乗って東京駅まで帰ってきました。
体中(特に膝が)痛くて大変だったけど、なんだかんだで楽しんで来ました。( *´艸`)

来宮神社
夜にはライトアップされているそうです。これも見たかったな。
カフェも併設されていて、美味しそうなスイーツがたくさんありましたよ。

伊勢・磯揚げまる天
巣鴨に直営店がある!オンラインショップもある!

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 観る・聴く・読む
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
富士山登山 :: 2017/08/13(Sun)

8月11日、山の日に富士山登山へ行って来ました。
午後2時に新宿バスタに集合して、12名のグループで出発!
職場で毎年登っている方がいて、今回初心者は私を含めて4名でした。

富士山吉田口五合目

新宿からバスで渋滞もなく2時間半程で、吉田口五合目に到着。
登る準備をしていたら、曇り空が一瞬晴れました。この一瞬だけだった、、、。
午後6時、登山開始。この後はポツポツと雨が降り始め、ほぼほぼ雨でした。

富士山から見えた月

途中、休憩しているときにキレイに見えたお月さま。
このころはまだなんとか元気に歩けてましたが、、、、、。
私は高山病だったのかわからないけど、ずっと気持ち悪くて大変でした。

富士山八合目

登り始めから深呼吸をしながら、歩幅もゆっくりゆっくり少しずつ歩いて
気持ち悪くて吐き気もしたけど、超スローペースでなんとかみんなについて行ってました。
ですがとにかく雨がすごくて、土砂降り。おまけに雷も。山小屋にも入れず。
雨に濡れて体は冷えていくばかりなので、八合目のこのあたりで残念ながら、
下山しようということになりました。深夜1時ころです。(T_T)

須走下山道から

下山は須走ルートで。御来光は見られなかったけど雲海がキレイでした。
(一応デジカメも持って行ったんだけど、それどころではなくて全然撮ってません。)
登りはまだ「頂上」という目指すものがあるからなんとか頑張れたけど、下山は地獄。
歩いても歩いても砂地が続き、景色も全然変わらないからほんとに地獄。
そしてやっと終わりかー、と思ったところに「バス停まであと30分」の表示が。
ここからも長かった。雨で道も悪いし、何度も書きますが、ほんとに地獄。

富士山木札
登山道入口で入山料1,000円を払います。記念の木札をもらいました。

須走口五合目についたのはもう午前9時ころだったでしょうか、、、。
というわけで15時間くらいかかって頂上にも行けず。雨だったから酸素も薄かったのかな。
山の日で休日だったので、人もものすごく多くて登山道は大渋滞でした。
八合目までかなりの岩場もあったし、よく頑張ったと思います。とても残念。
残念だけど、また来年リベンジするかと聞かれたら、、、、、。どうかなー。

保養所の夕食

昨日は須走からバスで御殿場、電車で熱海へ移動して会社の保養所に宿泊しました。
温泉にゆっくり入って爆睡。お料理が夕食も朝食もめっちゃ美味しかった!
そして今日帰宅しましたが、お盆休みないので明日から仕事です。(T_T)

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 観る・聴く・読む
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
山の日 :: 2017/08/11(Fri)

今日から3連休。山の日なので富士山へ行って来ます!
山小屋泊はしないのですが、荷物が多い、、、。
やっと荷造り終わった。重いよ。7,5kgもある。( ゚Д゚)

登山

これ担いで登れるのかとか、高山病とか、いろいろ不安はあるけど
ゆっくり、頑張って頂上目指したいと思います!
お天気も心配だけど、ご来光も見られますように。。。

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
花火大会 :: 2017/08/06(Sun)

花火大会2017

昨日は花火大会でした~。今年もいつもの公園で観て来ました~。
初めて観る花火がたくさんありました。半分ずつ違う花火とか、キレイでした。

花火大会2017

ここからの花火でも満足なのですが、インスタで河川敷からの動画や写真を見たら、
すごい迫力でした。せっかく近くに住んでるので一度くらいは河川敷で見たいなぁ。

[広告] VPS

最後のクライマックス、動画に撮りました~。

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 観る・聴く・読む
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お気に入りの腕時計 :: 2017/08/05(Sat)

タイメックス

お気に入りのTIMEXの腕時計。もう6年か7年くらい前に買ってずっと使っています。
仕事中も使うため、ベルトがボロボロになってしまっていて、、、、、。
交換用のベルトをいろいろ探していたのですが、なかなか見つからず。

腕時計

アウトレットのTIMEXで別のベルトは売っていたのですが、このタイプはなくて、、、。
店員さんが、「市販の物でも替えることはできますよ。」と教えてくれたのですが、
どうしてもこの純正の物がよかったので、交換修理をお願いすることにしました。

ベルト交換

先日、無事にベルトが新しくなって戻ってきました!
結構、色も褪せていました。きれいになってうれしい~。
めっちゃお気に入りなので、これからはお出かけ用にしようかな。( *´艸`)

タイメックス修理

ベルト交換と送料で、¥4,104。もうちょっと出せば同じ時計買えちゃうくらいなんだけど、
ほんとにこれ気に入っているので、交換してよかったです。


楽天だと、ほぼ同じ価格で新しいの買える、、、、、。( ゚Д゚)

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
7月に読んだ本 :: 2017/08/03(Thu)

・メリーゴーランド (荻原 浩)
・劇場 (又吉直樹)
・リオ-警視庁強行犯係・樋口顕 (今野 敏)
・光 (道尾秀介)
・春、戻る (瀬尾まいこ)
・ジウ(1)-警視庁特殊班捜査係 (誉田哲也)

7月も6冊。今野敏さんは初かな。シリーズものっぽいのでコツコツ読みたいです。
誉田さんの「ジウ」は、今2巻を読んでます。グロくてエグいの苦手だけど、
続きが気になって早く読んでしまいたいです。

劇場

又吉さんの「劇場」は友達が購入したのだけど、「読む暇ないから」と貸してくれました。
「この男、サイテー!」と思いながら読んだけど、最後は泣きそうになりました。
(電車の中だから我慢した。)とっても切ないお話でした。
最後まで読んで、「劇場」というタイトルがどーんとはまりました。

Number

久しぶりにNumber買いました。阪神特集だし、大谷のインタビューもあるし。
まだ全然読んでないけど。「マテオ&ドリスの見分け方」も載ってます。( *´艸`)



ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 観る・聴く・読む
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お祭りとホームラン :: 2017/07/31(Mon)

お神輿

昨日は毎年行っている近所のお祭りでした~。お神輿にお楽しみの屋台。( *´艸`)

ふるさとまつり

じゃがバター、たこ焼き、焼きそば、イカ焼きを食べて、夜は盆踊りにも行って来ました~。

ホームラン!

出かける前、日ハムの試合の中継がなかったので清宮くんの試合と
阪神戦を観ていたら、札幌の友達から「中島ホームラン打ったよ!」とLINEが!
あわててアプリ見て、スクショとりました。こんな日に中継がないなんて。(T_T)
中島選手、プロ初どころか人生初のホームラン!おめでとう!!!
そして今朝の谷元選手の電撃移籍のニュース、めっちゃショックです。。。

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 観る・聴く・読む
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
飲み会~ :: 2017/07/30(Sun)

昨日は中学の同級生と飲み会でした~。
去年、30年ぶりの大同窓会をしてからはクラス(14クラスもあった!)関係なく、
度々飲み会があります。毎回20人くらい集まるし、ほんとに楽しいです。( *´艸`)

グレープフルーツサワー

実は先週も水曜日に同級生の飲み会がありました。地元での飲み会なので
さすがに平日は無理なのだけど、ちょうど休みをとっていた日と重なり
5時から一番乗りで参加しました。ちょっと翌日は二日酔いでつらかったです、、、。

うなぎ

先週お休みをとっていたのは、母の手術があったからなのですが。
午前中の早い時間に無事に終わり、弟とファミレスで昼食に食べた鰻。美味しかった!
母はもう退院して、元気にしています。昨日は一緒にお墓参りに行って来ました。

今週は月曜日にも職場の飲み会があり、残業だったけどちょっと顔を出してきました。
異動された方がいらして久しぶりで楽しかったです。
楽しいとついつい飲み過ぎてしまうので、ウーロン茶でひと休みしたり
自制しながら大人の飲み方をしたいなーと思う今日この頃でございます。

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 美味しい
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ねこうさぎちゃんとフチ子さん :: 2017/07/29(Sat)

うさぎブライス

うさぎねこちゃんのガチャをみつけたので、早速ガチャして来ました~。

うさぎねこちゃん

白いのが欲しかったけど、、、。今回のもブライスにピッタリです。

ブライス

ねこフルーツちゃんとねこうさぎちゃん。このシリーズ集めたいなぁ。(*´▽`*)

ファイターズのフチ子

ファイターズのフチ子。札幌でボールのフチ子しかなかったのだけど、ハンズにあった!

フチ子さん

これでタイガーズ&ファイターズのフチ子さんが揃いました~。( *´艸`)


実家にいる猫のハリーにも被せたいなぁ。(´▽`*)

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏の覚え書き :: 2017/07/27(Thu)

6月末から冷房を使用。去年は設定温度28度だったけど、今年は27度。
夜中に暑くて目が覚めるので、就寝時は28度で朝までつけたまま。
なので顔がちょっと乾燥しているかも、、、、、。( ゚Д゚)

毎日残業で帰宅時間も遅いため、ほとんど自炊していない。
今年は夏になって、少し食欲が落ちている。
かと言って、体重が減っているというわけでもない。(T_T)

今年は麦茶じゃなくて、スポーツドリンクを作っている。(粉のやつ)
なるべく水分をとるようにしている。そのせいかどうかはわからないけど
そういえば最近、夜中に足をつることがなくなった。

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
神宮球場 :: 2017/07/26(Wed)

日曜日は阪神-ヤクルト戦を観に神宮球場へ行って来ました~。

神宮球場

前日の土曜日は西武ドームまで行って疲れたけど、神宮ついたらテンション上がります~。

鳥谷選手

写真もたくさん撮りました~。( *´艸`)

鳥谷選手

鳥谷選手。かっちょいい~。

西岡選手

復帰後初の西岡選手。応援歌久しぶりで忘れそうだった。

神宮花火

300発の花火もキレイでした~。試合は5-0で阪神が勝ちました!
メッセンジャーの来日初ホームラン観られて最高!
すごい盛り上がって楽しい試合でした。とらほーーー!

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 観る・聴く・読む
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
西武ドーム :: 2017/07/23(Sun)

昨日は日ハム-西武戦を観に西武ドーム(メットライフドーム)に行って来ました~。

西武ドーム

電車の乗り継ぎがうまく行かなくて、到着するまでにめっちゃ疲れた、、、。

メットライフドーム

内野指定のS席買ってたのに打撃練習にも間に合わず、、、。(T_T)

日ハム

大谷選手の代打もなく、ベンチからチラッと出てきたときしか見えなかった。(T_T)

大谷選手

試合は0-4で盛り上がりなく終了。それにしても、今年の日ハムは勝てないなぁ。(T_T)

ライオンズ

昨日はユニ配布の日。今年は日ハムとロッテの無料ユニもゲットしていますが、
ライオンズのはフリーサイズじゃなかった!SMLと子供サイズもありました。
サイズ交換も受け付けてくれて素晴らしい~。着ないけどね。( *´艸`)

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 観る・聴く・読む
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オトナミューズ8月号 :: 2017/07/22(Sat)

オトナミューズ8月号

久しぶりにファッション誌を買いました。オトナミューズの8月号。
付録のUAの親子トートバッグがお目当てですが、、、。( *´艸`)
お気に入りのミニポシェットとあわせて使うのにいいかな、と思って。

UAのトートバッグ

出かけるとき、必ず文庫本も持参するので(電車の中で読みたい)
ポシェットだと荷物が入らなくて(長財布も入らないんだけど、、、)。
このトート、内側もしっかいりしていて付録とは思えないです!ミニトートもかわいい!


9月号の付録はビームスの巾着ポシェット。

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 観る・聴く・読む
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
習志野市民まつり2017 :: 2017/07/17(Mon)

今年もお祭りの季節になりました~。お祭り大好き。( *´艸`)
昨日は、習志野市民まつりに行って来ました~。
去年、とっても楽しくて絶対に今年も行きたい!と思っていたお祭り。

習志野市民まつり

ちょっと早く行き過ぎちゃって、まだお神輿とか始まる前でした。
今年もきらっと君、暑さで倒れないか心配、、、。

きらっと君

いろいろなイベントを見つつ、たくさんの出店で食べて飲んでめっちゃ楽しい!
お神輿によさこい、キッズパレード、盆踊り、そして夜のサンバパレード。

サンバパレード

最後の最後で大雨になってしまって残念だったけど、雨の中でも元気に楽しそうに
パレードする高校生。見ているこちらも元気をもらえました~。

習志野市民まつり きらっと

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 観る・聴く・読む
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏のインテリア :: 2017/07/16(Sun)

たいした変化はないのだけど、夏っぽい金魚、じゃなくて鯛を出しました。

アイアンサークルフック

セリアのアイアンサークルフックに吊るしています。

金魚

去年、茂原七夕まつりで買ったお気に入りの鯛ちょうちん。鯛といえば、、、

赤星さん

ここには、川越で釣った「鯛おみくじ」も。鯛の上には赤星さんがいます。( *´艸`)

夏の帽子

夏の帽子が増えたので、収納に困っています。
サッとすぐに被れるところに置いておきたい。フックを増やそうかな。

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
All Aboutに掲載されました :: 2017/07/14(Fri)

All Aboutの一人暮らしのインテリア実例として、我が家を紹介していただきました~。
先日、自宅取材にいらしたライターの河野さんが素敵な記事にしてくださいました。
記事はこちらです→プチプラ雑貨をセンスよく可愛く飾るインテリア実例

河野真希さん

我が家にはお客様がいらっしゃるということはほぼないので、ドキドキでしたが
河野さん、部屋に入って「かわいいー!」と連発されてうれしかったです。^^
フチ子さんコツコツ集めて、飾ってよかったー。( *´艸`)

河野真希さん

いろいろとお話させていただいて、(質問にちゃんと答えられたか怪しいですが、、、)
自分でも改めてお部屋のことや一人暮らしについて考えるいい機会になりました。
ライターの河野真希さん、ありがとうございました!

All About ガイド 河野真希さん
河野さんはたくさんの一人暮らしのお部屋を取材されていて、ご自宅でお料理教室もなさっています。
All Aboutでも一人暮らしのためになる記事がたくさん!


ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
デクの海小屋 :: 2017/07/10(Mon)

昨日は化粧品がなくなってきたので、友達のお店へ、、、、、
行こうと思ったら、お店がお休みなので友達と待ち合わせ。
久しぶりにゆっくりご飯&飲みに行きました~。( *´艸`)

豚しゃぶ奴

豚しゃぶのせ胡麻だれ奴。食べるラー油のってて美味しかった。

お刺身

お刺身の盛り合わせ。甘口のお醤油がとっても美味。

鮪皮ポン酢

鮪皮のおろしポン酢あえ。コリコリして美味しいです。

鮪カツ

鮪のビッグかつ。ボリュームすごいけどヘルシー。

蛤ラーメン

〆は蛤出汁のラーメン。出汁、あっさりでめちゃうま!

友達が気になってたお店。初めて行ったけど美味しくて楽しいお店でした。
ドリングは注文のたびにじゃんけん。勝つと半額!2回負けてたら3回目は勝たせてくれたー。
またしても話し足りないー。あっという間に22時くらいになっちゃいました。

デクの海小屋
北与野駅すぐそば。また行きたいです!

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 美味しい
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
高尾山 :: 2017/07/09(Sun)

昨日は高尾山へ行って来ました~。
高尾山口駅に10時集合だったので、平日よりも早い時間に家を出ましたよ。

高尾山頂

高尾山駅まではケーブルカーで、山頂までは1号路で途中の薬王院でお参り。
山頂まで全然写真撮ってなかった、、、。

高尾山

1号路は舗装されてて、とても歩きやすいコースです。
途中のベンチで休憩したり、のんびり歩いて1時間くらいかかりました。

吊り橋

下山は吊り橋のある4号路を歩いてみました。
初心者でも歩けるコースだけど、下りのほうが足にきます。。。

紫陽花

少しだけど紫陽花がまだ咲いていました。(*´▽`*)
とても暑い日だったけど、山道は涼しくて気持ちよかったです。

とろろそば

山頂で食べたとろろそば。めっちゃ美味しかった!焼きだんごも。
高尾山口駅直結の温泉にも入って来ました~。気持ちよくて寝てしまいそうでした。
温泉のあとは、ソフトクリームを食べました~。黒蜜きなこソフト。
お天気もよく早起きして、健康的な休日になりました~。
高尾山は子供のころに行った以来かな。ほかの登山コースにも挑戦してみたいな。

京王高尾山温泉 極楽湯

ライフスタイルブログ 一人暮らし
インテリアブログ 一人暮らしインテリア

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

  1. 観る・聴く・読む
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ